書く、走る。

串かつだるま アルデ新大阪店レポート


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

家族と海遊館へお出かけ。

新大阪駅に到着し、まずは少し早めのお昼ご飯を食べます。

(以前、お昼時の天保山マーケットプレースが大混雑していて大変だったので)

 

すぐに入れそうなお店で

尚且つ大阪っぽいものが食べたい!

新大阪駅から御堂筋線に乗り換える道中をプラプラ〜

 

お好み焼き屋さんは行列で断念。

少し待てば入れそうなので串カツに決定!

ということで初めての串かつだるまのレポートです。

 

 

<スポンサーリンク>
 


f:id:kawarun:20190727210821j:image

串かつだるまアルデ新大阪店へのアクセス

串かつだるま アルデ新大阪店。

場所はこちらです。

 

新幹線 新大阪駅の改札を出て、御堂筋線に乗り換える方向に進みます。

アルデ新大阪の2階にあります。

  

串かつだるまアルデ新大阪店レポート

初めての串カツだるまさんです。

減量のことはいったん忘れて‥

今日はいっぱい食べるぞー!!

 

f:id:kawarun:20190727213708j:image

我慢できずお昼から生ビール(でも小だよ)を注文


f:id:kawarun:20190727213716j:image

どて煮です。おいしい!

キャベツはお代わり可。

 

店員さんがテーブル横で待機していると思ったら‥
f:id:kawarun:20190727220743j:image

新幹線に乗って串カツが運ばれてきました!!

串カツの皿を取る、タッチパネルの操作をするよう店員さんが誘導してくれます。


f:id:kawarun:20190727213713j:image

一本一本、串の説明をしてくれます。

まずは新世界セット(9本セット+1品)と

道頓堀セット(12本セット+1品)を注文〜


f:id:kawarun:20190727213721j:image

子どもたちは餅とチーズがおいしかったようでお代わり!

夫のようにご飯が食べたい人には

おむすびセットもあります。

 

f:id:kawarun:20190727221437j:image

会計のときにちゃっかりステッカーをゲットしていた夫(笑)

 

お腹いっぱいになりました。

海遊館へ向けて出発したのでした。

ごちそうさまでしたー!!

 

\ コチラの記事もチェック! /

www.kakuhashiru.com

人形を観察すると…動く!

店舗前にたたずむ人形。

観光客が一緒に記念撮影をしています。

f:id:kawarun:20190727215601j:image

何気なく見ていたら…なんと目玉が飛び出してしゃべった!!!

 

10分おきにしゃべるそうです。

必見です。

 

 

宿泊予約はじゃらんで♡

ランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします!


おでかけ日記ランキング

 

\ コチラの記事もチェック! /