書く、走る。

大崎上島ウルトラマラニック その3 / エイド編


はてなブロガーさんは読者登録をお願いします

今回は2019年6月2日(日)に開催された

大崎上島ウルトラマラニック60キロのエイド編の記録です。

前日編 / コース編 / エイド編 の3ページに分けて報告します。

 まずはスタート前!

会場に到着すると

「朝ご飯も用意しているから食べてね~」

とボランティアさん。

 

控室の体育館には、おむすびやパン、ドリンクが用意されています。

調理室ではせっせとエイドを調理する方々の姿。

走る前から感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:kawarun:20190721155844j:plain


5kmおきにエイドがあります。最初は塩むすびでした。
ドリンクもコーラ、CCレモン、コーヒー、スポドリ、お茶など、各エイドに豊富に用意してありました。

 

18km地点ぐらい。

スタート地点付近に戻ってきたところで、そうめんとしいたけの天ぷら 

目の前で揚げていました。肉厚でおいしい!

早くもジュースごくごく飲んでおります。

f:id:kawarun:20190721160030j:plain

これは60km、70kmコースの人だけが寄れるエイド。

橋を渡るとお出迎えしてくれます。

コーヒーゼリーが絶品です!

 

f:id:kawarun:20190721160115j:plain

 

相原かまぼこ店さんのかまぼこエイド。

いろいろな種類があって選ぶのも楽しいです。元気がでます!

f:id:kawarun:20190721160130j:plain

 

フレッシュな果物とミニトマトに生き返ります。

このあたりからランナーにほとんど会わなくなり、小刻みな坂道も登場するので、エイドはとっても気分転換になります。

f:id:kawarun:20190721160150j:plain

 

35km地点ぐらい。70kmの方はここから山登りが始まります。

少し胃が疲れてきたので、カレーライスは一口だけ。

f:id:kawarun:20190721160202j:plain

 

 40km地点あたりにあるかもめ館に登場するエイド。

スイカがとっても甘い!!

お豆腐も生き返るおいしさです。しばしゆっくりして、いよいよラスト20km!!

f:id:kawarun:20190721160232j:plain

 

 

 

楽しみにしていた手打ちそばエイド。

おいしい~!!

ゆっくり椅子に座っていただきました。

f:id:kawarun:20190721160217j:plain

 

50kmを超えてきつくなったところで絶品のレモンゼリーが登場!

おいしくて疲れた胃にもやさしくて、おかわりしました。

f:id:kawarun:20190721161846j:plain

 

他にも写真はありませんが、プチシュークリームや桜餅、そうめんも登場しました。

桜餅も手作りだそうで、とてもおいしかったですよ!

 

ゴール後にふるまわれるあら汁。

身がふんだんに入っていて、とてもぜいたく。

疲れた身体にしみわたります。

他にもゴール地点には、桜餅やイチゴ、スイカ、カレーライス、レモンのはちみつ漬けなどなど登場し、食べて食べて身体を回復したのでした。

f:id:kawarun:20190721161956j:plain

 

エイドのおかげで最後まで無事に走り切れました。

ありがとうございます。ごちそうさまでした!

 

 関連記事:
大崎上島ウルトラマラニック その1 / 前日編

大崎上島ウルトラマラニック その2 / コース編

 

ランキングに参加しています。読んだらポチッとお願いします!


マラソン・ジョギングランキング

 

コチラの記事も読んでね!

⇒機能性、デザイン性に優れてコスパ最強のワークマン

www.kakuhashiru.com